美味しいもの美味しくないもの食べてみた

最近食べたものを正直にレビューします。

焼津さかなセンター「スマル亭」で海鮮丼食べてみた

先日、静岡県焼津市にある、焼津さかなセンターに行ってきました。

 

焼津さかなセンターにはたくさんの飲食店が並んでおり、どこも混雑していました。

どのお店も美味しそうで、メニューや価格に大きな差はなかったので、

その中でもひと際行列が短い「スマル家」というお店に入ってみました。

 

そこで食べたものはこちらです。

人気No.1メニューの「本日の魚がし丼」!!

f:id:itazula:20210926224020j:plain

スマル家「本日の魚がし丼」1650円(税込み)

日によって魚の内容が変わるらしく、私の行った日は

ワサビから時計回りに、「中とろ、マグロ、ミナミマグロ、サーモン、赤エビ、ホタテ、カツオ、生シラス」が乗っていました。

他のメニュー(マグロ・中とろ丼:1650円)とも悩みましたが、食べたいお刺身がすべて乗っていたのでこちらしました!

 

食べた感想は…

このお店、この丼にして大正解!!!

食べ進めながらも、時間を戻してもう一度同じ丼を食べ直したいと強く思う程絶品でした。

特に、赤エビがピカイチで、人生で食べたことがあるエビの中で一番大きかったです。とろんとしていて口いっぱいに美味しいエビが広がりました。

私はパック寿司の中でも箸休めとしてエビを食べる人間なので、衝撃のおいしさでした。

昼食後、センター内をブラブラしながら他の店の海鮮丼の写真を見ましたが、スマル家のエビが一番大きかったです。

 

静岡に魚を食べに来た方は是非焼津さかなセンターへ!

そして、焼津さかなセンターへ行った際は、スマル家の「本日の魚がし丼」を是非ご賞味ください!

余談ですが、静岡観光で焼津さかなセンターへ行った後近くの海岸でまったりすると、たまらなく優雅な休日になると思います。